本のことなど。

背景の記憶母型論

 

 なんとなく、気になる本をまたリストアップしてみた。

 

私の中でいまさら、ミニ吉本ブームが来つつあるようだ?!!!

 

 

ブックオフで見かけた「母型論」も読んでみたい。

 

吉本氏の本は読んでもイマイチとらえどころがないところが面白いのだ。

  

女のいない男たち小澤征爾さんと、音楽について話をする

 

 

村上春樹の新作短編もやはり気になる^_^

 

やっぱり村上春樹は「短編」?ですよね。。。

 

 指揮台の神々 世紀の大指揮者列伝クラシックレコードの百年史 記念碑的名盤100+迷盤20

 

 クラシックつながりでこちらも。

 

Edward Hopper: 1882-1967, Transformation of the Real (Basic Art)

 

そして、アートつながりでポッパーの画集も興味有りでござる。

 

未来は長く続く―アルチュセール自伝

 

なぜか気になるアルチュセール

 

自由の哲学者カント

 

 中山元の翻訳もいろいろ気になる。

 

本屋で見かけた氏の本。光文社ってところがちょっと珍しいでしょう。fufufu

 

 表紙画像スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス)

 

 そしt最後は「現代を読む」?? 

 

久々のブックリストでした。